スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サガミ 桜えびかき揚げ丼セット



サガミは街道沿いでたまに見かける蕎麦チェーン店。
蕎麦に料理を併せたセットメニューを主力としており、低価格のわりに見た目も豪勢な定食が味わえます。

更に本社が名古屋という事もあり、セット丼に味噌カツがあったり、単品の鶏手羽先をメニューのあちこちで妙にプッシュしてたり、鳥唐揚げ食べ放題定食なんて物もある。
他にも一風変わったセンスのスィーツなど随所に同郷のコメダ珈琲店と同じ匂いがプンプンするのであります(笑)


駿河産桜えびかき揚げ丼セット 1030円

メニューの写真でちょっと釘付けになったもので、
特にこの天目指してズンと立ち上がったかき揚げの盛りに(^^;;



いわゆる天丼のタレ風なものはかかっておらず、横に添えられた透き通ったダシ汁を自分でかけて食べるようです。



櫃まぶしやお茶漬けみたいにひたひたになるのではなく、ダシ汁はかき揚げのサクサク感を残しつつ程よくふやかす程度の量でした。

桜えびの風味を引き立てるためでしょう、まああっさりさっぱりした味付けですね。
そのため江戸風の濃いタレの天丼をイメージする人にはかき揚げの油っこさが結構気になるかな。
サクサクしており決して揚げ方が悪いのではない。
かき揚げだから仕方ないよね、の油っこさです。
桜えびそのものはプリプリしてて美味しいんですけど、個人的にはいっそ櫃まぶし風にひたひたにした方が食べやすい気がしました。
でももうダシ汁はない(笑)



自家製蕎麦は結構美味しいんですよ。
サガミでは蕎麦メイン+ミニ丼と、丼メイン+ミニ蕎麦のふたパターンがあり、このセットは後者。
ちょっと量が少なかったのが残念。



実はわりと近所にもサガミはあるのだが、主力メニューが千円前後という価格帯なので普段のランチにはなかなか寄れない。
でも名古屋的フードエンタメ精神たっぷりで飽きさせないお蕎麦屋さん、
注文してから「あーこっちも美味しそうだな、また来なくちゃ」が必ずあります。
奇を衒って外すメニューも多々あるが、そこら辺はご愛嬌。
僕は結構好きなんだと思います。
次に期待(笑)

☆☆☆★★



【 サガミ 厚木店 】
神奈川県厚木市中荻野331
046-242-6367
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お邪魔しますw

あさひさん>

いらっしゃいまし。
ごゆっくりおくつろぎ下さい(^^)
プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。