スポンサーサイト


【センター北】熊本拉麺 清正

ようやくiPhoneアプリ経由の投稿もコツが分かってきました(^-^)


鯵フライ定食が食べたくて街道沿いをキョロキョロ。
白身魚フライ定食という惜しいメニューがあるお店は一軒あったが、あとは入らないとわからないか無いかのどっちかだった。
仕方ない、また今度小田原でも行ってくるかな。


熊本拉麺 清正
都筑区中川中央 ノースポートモール5階


辿り着いたのは熊本ラーメンのお店「清正」。
久しぶりのラーメンです。
九州ラーメンでもワイルドな部類に入る熊本ラーメンもまた好きなジャンルです。
ランチタイムは大盛り無料サービスだそうで、それはよかよか(^-^)と中に吸い込まれていったのであります。


鶏炭麺 (黒)サービス大盛り 850円

鶏炭(チータン)とは九州地鶏を使った炭火焼です。
(黒) は黒マー油入り。
マー油無しの(白)より50円増しになります。
熊本はやっぱりマー油がないとね(^-^)



鶏炭は炭火のいい香りが口にひろがります。
あ~せせり焼き喰いたい(^^;;



スープはマー油のバランスもよく、コクがありながらもくどくなくて大変美味しい。
しかし標準より小さめの器で麺を大盛りにしたため汁の量は少なめ。
まあスープを飲み干す危険を考えたら麺大盛りは健康のためってことで良しとしましょう←不正解



普段は苦しくなって大概後悔するから滅多に大盛りは頼まないんです。
特に初めて入るお店はリスキー。
でもここは後悔しなかった(笑)
然るに世間では「これで大盛り?」って首を傾げる量なのかも知れない。
ともあれ美味しかったです。
今度非番に来れたらニンニクどっさり入れてみよ(^-^)

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
