スポンサーサイト


ドロドロ超濃厚つけ麺

仕事明けの午後、病院の帰りにちょっと回り道。
「つけ麺専門あびすけ」二度目の訪問であります。



前回オーダーしたのは濃厚つけ麺
あびすけではこの濃厚つけ麺がスタンダードなのだが、名前の通り既に十分な濃厚さが感じられ、生まれて初めて今風のドロリッチ系つけ麺を食べた私にかなりのインパクトを与えてくれました。

じゃあメニューの濃厚つけ麺の隣りにあるアップグレード版ドロドロ超濃厚つけ麺とは一体どんだけなんだと。
そんな疑問を解決すべくこんにちに至った次第なのであります(笑)



カウンターのひと席ひと席にIHヒーターが置かれているのがあびすけ独特の光景です。

注文してしばらくするとつけ汁だけがテーブルにやって来ます。
それがIHヒーターの上でグラグラに沸いた頃を見計らって麺が登場するシステム。

もっとも今回はグラグラというより濃厚過ぎて"どぷっどぷっ"って感じ。
キラウエア火山かよ(笑)


ドロドロ超濃厚つけ麺味玉入 890円

確かに超濃厚の名に恥じないトロミ。
極太麺に絡む絡む、
わっ、ちぃっ!
くちびる火傷したぁ(>_<)



しかしだね、超濃厚というのは味も超濃厚なんだね、これが。
まずかなりしょっぱい。
そして魚粉臭さもちょっとボーダーライン超え。
若い人はどうか知らねえが、アラフィフにこれは後でダメージ残るぞ(^^;;



てなこと言いながら結局は完食してしまうのだが(笑)
しかし残ったつけ汁をスープ割りしてみたが、希釈してもしょっぱい感は消えなかった。

味玉は相変わらず絶妙な完成度ですね。



う~ん、濃ければいいって物でもなく、サラサラ過ぎても物足りない。
そのさじ加減は気候や体調にも左右される。
つけ麺ってみんな似たようであり意外と繊細なのかも知れない。

誤解の無いように。
前回食べたノーマルの濃厚つけ麺は結構美味しかったですよ。

ちょっとつけ麺が苦手になりそうかも、この後味。
早く「仁鍛」に行って口直ししなくては(笑)

☆☆★★★

【 つけ麺専門あびすけ 東山田店 】
横浜市都筑区早渕3-2-1
045-593-8922

11:00~24:00 ほぼ年中無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
