スポンサーサイト


まえだの天ざる

営業車のガス補給ついでに久しぶりの「まえだ」である。
雨ざらしで不評だった食券機がいつの間にか店内に移設されていた。


天ざる 480円

安い蕎麦屋だけど、蕎麦を喰った感じはする。

このお値段で店内挽きの蕎麦粉を使ってますのよ。
そのわりに香りはしないけどね(笑)



光りに透かした時のつぶつぶが美しい。



自称"海鮮"かき揚げは殆どがタマネギ。
たまにイカゲソ、小海老は入ってたり入ってなかったりの抽選なのだ(笑)
それでも注文を受けてから揚げることにはこだわっており、揚げ置きは一切しない。
必ず熱々のサクサク。
だから多少のことはいいじゃないか(笑)



あえて言うならつゆがひたすらしょっぺい。
かえしが強すぎてあまりダシを感じない。
このつゆは蕎麦湯で割ってまで飲み干したいとは思わないな。



とまあいろいろ不満もありますが、そもそも高級なお蕎麦屋さんと比べちゃいけません。
コスパを考えたら満足満足。
僕は結構お気に入りなんです。
充分蕎麦を喰った感じはしますよ(笑)

☆☆☆★★




【 ひょうたん蕎麦 まえだ 】
横浜市都筑区池辺町1720-1
045-507-5751

6:00~16:00 日曜定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
