スポンサーサイト


自称喫茶店で麻婆豆腐定食(笑)

駅で客待ちしてたら電話が鳴った。
非番のECカワさんからだ。

「よー、一緒に昼飯食おうよ」

かみさんが庭いじりで忙しいって言うから、気が変わらないうちに家を出たとのこと。
晴れて"自由の身"なんだって。
お互い様だったりして(笑)

ビクとも動かないタクシー行列を抜けECカワさんの馴染みのお店に向かった。



わははは、怪しすぎる店構え。
絶対一人じゃ入れねい(笑)

お店の中はラウンジ風のソファとテーブル、壁際にはおびただしい数のキープボトル(それも焼酎ばかりw)と手書きのお品書き。

冷やっこ、イカ刺身、あたりめ…

「完璧にスナックですね」
そうECカワさんに言うと、カウンターの奥の方からママさんが
「違うのよ、ウチは喫茶店。
お客さんの要望に応えてお酒もカラオケも置いてるのよ」
"喫茶店"の部分をやけに強調した言い方だった。
「はあ」

一体どういう営業形態で許可をとってるのだろうか(笑)



てゆーか目の前のECカワさんはこの通り。
「ま、ま、ケムさんも」
だーから俺は仕事中だっちゅうの(笑)



定食メニューから迷わず麻婆豆腐定食をお願いしました(^^)

出てきてびっくり。
え?ええー?


麻婆豆腐定食 900円

凄すぎる量だ(^^;;

「これが見せたかったんだよぉ」
既にほろ酔いのECカワさんがドヤ顔(笑)

別にママが僕を気に入り特別サービスしたわけではない。
ここの定食は全てこのスタイル。
この妙に酒のつまみに特化した小鉢プレート(笑)はそのままに、焼き魚定食なら麻婆の皿が焼き魚に替わり、刺身定食なら刺身に替わるだけとのこと。

ごはんお代わり自由。
喫茶店だからアイスコーヒーも付いてます(笑)



ママさんはコリアン系の方で、ネイティブのオモニが仕込むキムチは流石である。
これは午後のタクシー、臭うぞ(笑)



それでいてこういった物はしっかり日本の"おふくろの味"。
寂しいおじさまのハート鷲掴みなのである(笑)



おっといけね、麻婆豆腐定食だったね(笑)
なんか久しぶりな気がする、こういう麻婆豆腐。
そこそこ辛くて甘くて、山椒の痺れなんかどこにもない。
中国からはるばる旅をして辿り着いた日本の正しい麻婆豆腐って感じ。
これはこれで美味いなぁ。
いや、お世辞抜き本気で。



気がつけばママさんも、もう一人お手伝いしてる女性も同じテーブルに集まっている。
「どお?美味しい?」
「あ、はい」
いずれも僕よりかなりかなりおねいさまで、僕ちゃんは店内唯一のワカゾーである(笑)

「私も一杯もらおうかしら」
おかしいなぁ、たしか喫茶店だよな。
昼間だよなぁ(^^;;
やべえやべえ、カラオケが始まらないうちに仕事に戻らないと(笑)



【 憩いの場 K&T 】
川崎市宮前区東有馬5-23
内田ビル1F
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
