スポンサーサイト


【センター北】 Cafe comme ca

整形外科で母のリハビリを終え、疲れたからちょっとお茶をしようという事になった。
近くに住む妹とも合流し、こちらに入った。



(小声で私)
「あのさ、ここのお店の名前、なんて読むの?」
(小声で妹)
「かふぇ こむさ」
(小声で私)
「ありがと。危うくブログで堂々と"かふぇ こめか"って書くとこだったよ(^^;;」

書いてんじゃん(笑)



お店の正しい読み方を聞いて思い出した。
そういや南町田グランベリーモールのコムサ系雑貨店の一角にこんなカフェあったわ。
とにかくド派手な盛り付けのフルーツタルトがズラリと並んでいたのを覚えてる。



これは…えっとー…あっそうそう
「プラ・ド・フリュイ」って言うんです。(850円)
西友のお惣菜コーナーのポテサラに見えるかも知れないけど違うのよ(笑)

季節の旬のフルーツとほんのり甘いマスカルポーネチーズを絡め、カナダ・ケベック州産の上質なメイプルシロップをあしらいました…って何か読んでるだろ、俺。



あくまで主役はフルーツの甘さ。
ひとつ間違えると重たくなりがちなマスカルポーネは甘さも量も絶妙なバランス。

この洒落た雰囲気はいやはや分不相応ですが、なんとも優雅な午後なのでありました(笑)

☆☆☆★★



【 Cafe comme ca モザイクモール港北店 】
横浜市都筑区中川中央1-31-1
モザイクモール港北1F

045-914-2141
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/24 09:05)

横浜市都筑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
