スポンサーサイト


【 デニーズ 】野菜仕立てのラザニア

先週の追突事故を受けて自宅療養中である。
とはいえ歩けない訳ではなく、腹は普通に減る(笑)
キッチンに立って何か作るのも面倒なのでマンションの隣のデニーズへサンダル履いてぶらり旅なのである。



久しぶりのデニーズ。
季節が変わりメニューも様変わりしていることでしょう。

店内はきっちり分煙されているので、愛煙家の私もゆっくり食事やコーヒーが楽しめるのが嬉しい。



一方ランチメニューだが主力のハンバーグを中心にした品揃えは特に変わりばえがあるような、ないような。
なんとなく決め手に欠けたままこちらを注文しました。


野菜仕立てのラザニア(サラダ付) 990円

なんだか女の子が選ぶようなメニューだなぁ。
どうした、俺?(笑)

ラザニアという食べ物、好きなのだが実はあまりお店で食べる事は少ない。
イタリアンレストランに行くとやっぱりピザかスパゲティ系にしてしまうのであります。

単独でメインディッシュになるには微妙な量で、サイドディッシュにしては案外重たい。
こういう料理は例えば近所にこじんまり家庭的なレストランがあり、日々通い詰めているうちにビールのアテか何かで注文して初めて「ここのラザニア、美味いねぇ」となる。
回りくどいがとにかくラザニアとはそんなイメージなんです。

そういうお店が近所になくビールも飲まない私のラザニアはもっぱらニチレイの冷凍食品チンなのだ(笑)



「野菜仕立て」とある通りトッピングはグリーンアスパラ、トマト、パプリカ、ブロッコリーなどで色鮮やかに飾られている。
温野菜づくしで実にヘルシーだ。

パスタ生地はほうれん草を練り込んだ緑色。
3枚の生地に2層のソース。
一般的なラザニアはホワイトソースとボローニャソース(ミートソース)の組み合わせだが、これは下段にホワイトソース、上段はオリジナルのベジタブルクリームソースだった。
ボローニャソースより優しい味だけど、お肉を一切使ってないわりにしっかりしたコクがあって美味しい。



ラザニアは非常に美味しかったです。
でも食後メニューを見ていてふと思った。

このラザニア、レギュラーメニューにもあって単品だと890円である。
ランチメニューだけを見るとサラダが付いて990円。

ん?なのである。

人によって感じ方は違うと思うが、なんだかうまいことサラダを抱き合わせで買わされたんじゃね?と(^^;;

サラダは100円増しにしては残念なよくあるセットサラダだし、そもそもサラダ付けなくてもラザニアで野菜は充分摂ってるし。
そういえばどこかのランチで野菜炒め定食サラダ付きっつーのもあったな(笑)

ちなみにランチでもコーヒーは別料金である。
デニーズのランチはよく吟味してから注文しないとコスパは非常に悪いのよ。
美味いんだけどね(^^;;


自分の小さな失敗が悔しくて、なんとか元を取ろうとコーヒーをひたすらお代わりしまくる小市民なのであります(笑)

☆☆☆★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
