スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やし担担 始めました

ひょんなことからシフト上休みだった日曜日に休日出勤しております。
しかし朝から暑いこと暑いこと(>_<)

そんなわけでかねてから懸案だった冷やし担担麺を食べるには最適な日かな、と究極ラーメン横濱家すみれが丘店に滑り込んだ。



冷やしモノでは「菜菜麺」という名の冷やし中華をオススメキャンペーンとしてポスターを貼り出し期間限定セットメニューなんかもやっているようだ。

その菜菜麺の差し込みメニューの裏側にひっそりお目当ての冷やし担担麺があった。
一昨日の本店ではこのひっそりを見落としたのかも知れない。


冷やし担担麺(大盛りサービス) 890円

ね、暗いでしょ?(笑)

登場してびっくり、写真では伝わりにくいがかなりのバカ盛りである。
器のデカさはどんぶりと言うよりは鉢に近い。



汁を味見してなるほど~と妙に納得。
冷やし担担麺とは概ね胡麻ダレの冷やし中華にラー油を加えた物だったのね。
温度だけ冷たい暑苦しい物(どんなだよw)を想像していたから酢が入ったさっぱり風味にサプライズでした。
うんうん、夏はこういう味がいいよね。

ラー油が絡んだクラゲがコリコリして美味いこと。





麺は通常の横濱家のラーメン用の麺より細く、冷やし麺専用と思われる。
麺もタレもキンキンに冷えててよろしい。

もしデフォの辛さが足りなければコイツを足せばいいのだ。



実は冷やし中華があまり得意でない私もこれなら良いかも。
野菜もたっぷりでヘルシーヘルシー(^_^)←ほんとか?

あ、一週間後に健康診断なのでしばらくラーメンは控えさせて頂きます。
明日からどうしよ、天丼か?(笑)

☆☆☆★★




【 究極ラーメン横濱家 すみれが丘店 】
横浜市都筑区牛久保3-3-11

11:00~翌2:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。