スポンサーサイト


焼肉屋さんの牛すじカレー

このように日記を連投すると、この人は一日に一体何食食べてるんだ?と思うかも知れないのであえて断っておきます。

花水ラオシャンは昨日ですからね(笑)



以前最高級A5ランク黒毛和牛の「石焼きハンバーグ」が500円で食べられるお店として紹介した和牛焼肉「和(かず)」。

扉を開けるとお店のママが「あらいらっしゃい、今日は何にします?」
覚えていてくれたのね。
このスナック常連さん気分が嬉しい。

ちなみにまだ二回目だが(笑)



今日はもう一つの名物ランチ・カレーにチャレンジなのであります。

肉の品質にこだわる店主の、丸一日煮込んだ牛筋カレーとはいかなる物か。
幾つかあるバリエーションからこれをチョイスした。


オムレツカレー 800円

スプーンが焼肉屋さんですね(笑)

そしてまず視覚より嗅覚に来ました。
このカレーはただ者ではないと。



オムレツはぱかっと割るとドロ~ンの「たいめいけん」スタイル。
焼肉屋、やるなぁ。



添え物は福神漬ではなくカクテキである。
焼肉屋、やるなぁ(笑)



牛すじ肉は完全にバラバラに溶けて、まるでキーマカレーのような口当たり。
香辛料もインドカレーっぽい深みのある味と香り。
こりはかなり旨いですぞ。

ただしとにかく辛いのだ。
辛い物好きが辛いと言っているのだから間違いなく辛いのだ。
玉子のまろやかさがいい緩衝材。
オムレツカレーにして大正解(^_^)



近所にインドカレー屋は数軒あるけどカレーライスとなるとこれというお店がなかったんです。

そんじょのカレー屋さんでは食べられないパンチの効いた激ウマカレー、意外にも焼肉屋さんで発見しちゃったのであります。

また時々こよ(笑)

☆☆☆☆★




【 黒毛和牛焼肉 和 ( かず ) 】
横浜市都筑区牛久保西1-1-22
045-914-7192

11:30~14:00
17:00~23:00 第1第3火曜日定休
※カレーはランチタイム限定
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
