スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 横浜市都筑 】魁力屋 焼めし(大)

自分のいるエリアで食事処を検索し、一定の評判をリサーチをするのに「食べログ」サイトをよく利用します。

意外と気になるのがラーメン屋における炒飯の評価。

もちろんラーメン屋ですからサイドメニューや定食の一部であることが多いのですが、わたくし的にはラーメンと炒飯を一緒に食うのはちと多過ぎます。
ことに仕事中ともなると後でもたれたり気絶しそうに眠くなったり(笑)

じゃあ単品でとなるのですが、前にも書きましたが炒飯単品ってラーメンと比べて割高なイメージがあり、なおかつラーメン屋で炒飯単品を注文するのはちょっとした勇気が要るのである。

例えばデニーズの忙しい時間帯にコーヒーしか注文しないのに似たある種の背徳感とでも申しましょうか(笑)



ここ魁力屋も炒飯の評判がなかなかに良いお店のひとつなのであります。
そしてやはりラーメンを前面に出している(そりゃラーメン屋ですからw)ためにちょっとひるむのであります。

せめて店頭のちょうちんも「ラーメン」「ラーメン」「ラーメン」…じゃなくて「ラーメン」「炒飯」「ラーメン」「炒飯」…と交互なら気持ちが楽なのに(笑)

ここは男らしく勇気を出してみた。
「焼めし大盛り!」


焼めし(大) 600円

関西系だからかな?
「炒飯」ではなく「焼めし」なのであります。
ちなみに(並)で500円。
この地区のまともなラーメン屋では最安値かも知れない。

しかし、おやおや、
いつも行く「凛として」の炒飯大盛り(並630円で大盛り無料サービス)と比べると明らかに量が少ない。
あそこの並盛りぐらいだろうか。

そしてスープ付きでないのもコスパを下げています。
炒飯単品といえばスープ付きだろが!
な~んて怒りつつも、あったらあったでどうでもいいんですが(笑)

たまたまカウンター席の隣りが特製醤油ラーメンと炒飯(小)のセット(880円)なのですが、チラ見する限り大して量は変わらないみたいだ。



メニューには「具沢山でパラパラな云々…」と書いてあります。
たしかにパラパラはしています。
具沢山は軽く嘘ついちゃったかな(笑)

全体にやや褐色に色づいており、醤油と旨味調味料の味が強い。
その調味料のせいで何故か家庭で作る「あり合わせのツナ缶入り炒飯」みたいな味がしました。
不味くはないけど、正直ちょっとイマイチかな。
見た目は良いが中身は"かろうじて炒飯"
そんな印象です。
コスパ、味、あらゆる面で「凛として」の炒飯に軍配。
ラーメンが美味いお店だけにちょっと残念でした。


あまりブログで批判的な内容は書きたくないのですが、すみません、愛するあまりに炒飯には厳しいんです、私(笑)



☆☆★★★




【 ラーメン魁力屋 都筑中原街道店 】
横浜市都筑区池辺町2043
045-943-6678

11:00~24:00 無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。