スポンサーサイト


【 西区南幸 】ゴル麺 つけ麺

ここ数年メインに使っている練習スタジオの並びにあり、気にはなってはいたのだがなかなかチャンスが無かった。

何故か。
いつも時間ギリギリでスタジオに駆け込んでいるからであり、練習後はメンバーと必ず居酒屋に向かってしまうからである。
今日は練習スタート30分前にゴル麺の前でカメラを構えていた(笑)



調べるとこちらは松壱家という家系ラーメンチェーンのグループ店だそうで、この人目をひく派手な看板のゴル麺も神奈川県各地に続々増殖展開中です。

メインはつけ麺のようですが豚骨醤油系のラーメンもやってたり、こちらの極み鶏ラーメンもなかなかそそられたりなんかします(^ ^)



初来訪ということもありスタンダードなつけ麺を注文してみました。


つけ麺 (並) 850円

並ばずにカウンター席に座れたものの12時台だからでしょうか、注文してからが待ちましたね。
約12分。
スタジオ入りの時間までなんやかんやで残り15分強になってしまった。

そしてまさかの地獄の釜のようにグラグラ沸いたつけ汁(笑)



冷もりの太麺で最後まで冷あつ状態を楽しむにはこれぐらい熱くないとだ。

しかしだね、のんびりふうふうしてる時間もないんだな、これが(^^;;



麺は卵の黄色みを帯びた太麺。
ちなみにゴル麺とはゴールデンラーメンの略です。
金麺…なるほどそういうことか。

讃岐うどんのような強いコシというよりモチモチつるつる感の方が強い感じ。



ゴロゴロカットで柔らかいバラちゃーは、はふはふはふ…
とにかくあちいことあちいこと(笑)



豚骨醤油+魚介のスープは適度にとろみがあり麺とよく絡みます。
冷やもり麺で卓上IHコンロも使わず最後のスープ割りまで熱々で味わえるのはかなりポイント高い。



特に特徴がない今風の普通のつけ麺、と言っていいのだろうか?
いやこれはこれでめちゃめちゃ美味いんです。
めちゃめちゃ美味い物を普通と感じられるなんて贅沢ですね。幸せですね。

つけ麺を欲して岡野町交差点辺りにいたならゴル麺、
失敗はないと思います。
次は極み鶏ラーメンに挑戦です。
てゆーか大汗拭き拭き、いつもの通り時間ギリギリのスタジオ駆け込みとなりました(笑)

☆☆☆★★




【 ゴル麺 横浜西口店 】
横浜市西区南幸2-4-1
045-548-3623

11:00~24:00 火曜定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
