スポンサーサイト


【 川崎 】日本橋 金子半之助

本日は非番。
午後にラゾーナ川崎の島村楽器にギターの弦を買いに行ってきました。


あら!どうしたんだろう?
こんなところに天丼屋があるではないか!

それを言うなら島村楽器はわざわざ川崎まで行かなくても地元にあるではないか!(笑)




江戸前天丼 980円 + ご飯大盛100円

う~ん、相変わらず豪快である。
立ち上る胡麻油の香りが香ばしい。

(江戸前の内訳)
海老2尾、穴子、小柱とイカかき揚げ、玉子、ししとう、海苔。



今回の穴子は大当たり。
デカかったぁ(^^;;



玉子は「よくぞここまで割れずに」のトロットロ。

これだけ天ぷらを食べても胃がもたれないのはやはり揚げ方が良いのであろう。
流石は日本橋の名店。
とはいえもう夕食は要らないけどね(笑)
やっぱり金子半之助はうまかった!

☆☆☆☆★



あ、そうだそうだ。
撤退した「すみれ」の場所に出来たこのお店、地元川崎の超人気店らしい。
チェックチェック。
今日は無理(笑)





【日本橋 金子半之助 ラゾーナ川崎店】
神奈川県川崎市堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ1F

10:00~22:00 (L.O.21:30)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
