スポンサーサイト


ペヤング 焼き蕎麦

すでにFacebookの友人がレビューしており「イマイチでした」という報告を受けていました。

そうこうしているうちにコンビニでは新商品に押し出される形で早くも姿を見かけなくなりつつある。

いいのか、俺?
こういう物は一度騙されといた方がいいんじゃないか?(笑)



例えばヤマヨシのポテトチップス。

普通のポテチを作っても市場を独占するカルビーや小池屋に敵うわけがない。
最大ヒット商品が「わさビーフ」ってあたりにヤマヨシのヤマヨシたる立ち位置がうかがえる(笑)

以来ヤマヨシは「B級グルメグランプリ シロコロホルモン味」や「名古屋手羽先味」など一瞬「お!」と思わず手に取らせるような商品を手を変え品を変えリリース、そして自爆してきた。

こちらももうわかってるんです。
ポテトチップスで手羽先の風味が再現出来るわけがないってね。
イモなんですから(笑)

でもヤマヨシの名誉のために言っておくが、先にリリースされた「タン塩レモン味」、これはうまかったぞ。

買ってんじゃん(笑)



そんなね、何度騙されても手を出してしまう怪しさっていうのかな?

気がついたら応援すらしている(笑)

きっとペヤングは日清UFOに大きく水を開けられちゃってるんだろうな。
そんな最近のペヤングの涙ぐましい新商品戦略にうっかり飲み込まれそうな情にもろい自分がいる。

昔ペヤングには随分お世話になった。

騙されてもいいじゃないか(笑)




これね、お馴染みソース焼きそばのソースの代わりに醤油をかけたんだろ?ぐらいに思っていました。

蕎麦粉入りの麺の食感は従来品のフライ麺とは明確に別物。
じゃあ蕎麦粉の香りがするかと言えばしないのだが(笑)
でも食感はいいですよ。

液体の和風ソースも甘辛くしっかり主張。ちょっとしょっぱめだけどだしの存在感がよい。
あとのせかやくの揚げ玉もサクサクして程よいアクセント。

案外これ美味いです。
うんうん、意外とちゃんと作られてる。
僕的には「イマイチ」より上のランクに食い込んできたよ。
世の中にこんな食べ物があってもいいんじゃない?

とか言いながら
「一回食ったから俺はもういいかな」(笑)

☆☆★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
