スポンサーサイト


【 北山田 】インド料理 RADIKA(ラディカ)



自宅近所にありながら未開拓だったお店です。
隣りの床屋には歩いてよく来るのだが、ぷ~んと香辛料のいい香りがするなぁなんて思うも大概は昼食後だったりなんかして。
非番に散歩がてら遅めのブランチと洒落てみた。


タリラディカランチ 1050円

2種類のカレー、ナンまたはライス、サラダ、ソフトドリンクがセットになった程よい量のバージョン。
カレーは7種類の中から選びます。



僕は「マトン」と「ほうれん草とチキン(日替わりカレー)」をチョイス。
甘口→普通→中辛→2辛→3辛→…→インド辛(?)と8段階ぐらいで辛さを指定出来、僕は中辛でお願いしました。
このお店の辛さカースト制度ではだいぶ下の方ですが、それでもかなり辛い。
八街?(笑)



相方は「シーフード」と「かぼちゃ」を甘口でオーダー。
こちらはかぼちゃの糖度とかもアシストして中辛と比べるとかなり甘い。
随分な落差である。
「インド辛」だと一体どこまで逝ってしまうのだろうか(^^;;

二人で注文すると都合4種類のカレーが楽しめるのもまた楽しい。
そしてかなりの本格派。
コクの少ないあっさりめの女性好みなテイストですが美味しかった。



食後のチャイもよくあるシナモンの甘ったるさばかり強調した物ではなく、薬膳にも似た苦味があったりでなかなかカオスな味わいでした。


お会計で一万円札を出したらインド人のお兄さん、お釣りの千円札を数えるのに
「イチ、ニー、サン、ふん、ふん、ふん、…」
とにかく日本語にはあまり自信がないみたいです(笑)

☆☆☆★★


【 本格インド料理 ラディカ 】
横浜市都筑区北山田4-8-20
045-912-7268

11:30~14:30
17:00~22:00 無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
