スポンサーサイト


【都筑区勝田】 そば・うどん すず八

すず八


どんどん怪しいお店になってないか?(笑)
こちらは前から気になっていた立食い系。
初めて入ります。
つげ義春の漫画に出てきそうな昭和全開の店内ですが、
何せ安いので昼時にはタクシーや現場作業員の車で大盛況です。

カウンター

午後2時半。
暖簾をくぐりお店の引戸をガラリと開けると年季の入った狭い店内にダシの香り。
しかし誰もいない。
「こんちわ、誰か居るかな?」
気分は北の最果ての町にたどり着いた高倉健である。
「はいよ」
カウンターの奥からお婆さんが出てきた。
「自分に燗とアタリメ下さい」(ウソ)

天ぷらそば
天ぷらそば 310円

まあ、蕎麦については特に記述することはなかろう。
基本駅のアレと一緒です。(←雑すぎるだろ)
ふうん、天ぷらそばとコロッケそばが同じ値段なんだね。
このチープ感がおじさんとしてはたまらなく愛おしく、何故かはわからんがとにかく美味しいのであります(^-^)


それよりもここのお婆さんが話し好きでね。
天ぷらそばはあっけなく平らげたけど、なかなか帰してくれないんです。

「最近は佐川急便の男の子が人気あるんだってねー」
「あ~佐川男子ってやつでしょ」
「そうなのよ、それ」
「じゃあそのうちタクシーの時代がくるかな?タクシー男子、な~んてね」
あーっはっは(笑)
こういうくだらない会話はこっちも本職である(^^;;
席を立ってからお婆さんとなんやかんや20分以上話し込んでたかな。

冷えた心まで温まる蕎麦屋。
やばい、常連になりそうな予感がする(笑)

アップ




スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
