スポンサーサイト


【 荏田 】鉄尤山・担々麺



仕事でたまたま近くを通りかかったので、国道246号線新石川陸橋脇にある「鉄尤山(てつりゅうざん)」に寄りました。

先日、揚州商人で担々麺を食べ記事にした際、「ここも担々麺が美味いですよ」とのコメントを頂きまして、
このように未開拓情報が入るのもブログの恩恵だったりもするのであります。

ちなみにここは何度か来ているが担々麺は初めてです。


四川担々麺 840円

メニュー写真ではもっとペーストに近いドロンと重たそうな感じだったけど、実物は意外とサラッとしています。

実は何がなんでも担々麺LOVEな人ではないので、特に今日の体調ではピーナッツペーストみたいな重たいスープは食したくなかった。
しかし入店しちゃったしなぁ、担々麺薦められちゃったしなぁ、みたいな。
だからサラッとしてて良かったんです(笑)

担々麺にしてはスッキリ系なため、スープの美味さが伝わりやすい。
辛さも辛すぎず丁度よい感じ。



麺は細麺。
揚州商人は濃厚なスープと太い麺の相性が良かったが、こちらはサラッとしたスープに細麺で合ってる気がします。
ツルツルと入っていきやすい。



具は挽肉、ニラ、キクラゲ、たけのこ。
器の底に結構埋没していて見た目より具沢山でした。



サービスも丁寧だったしもちろん美味しかったけど、担々麺の中であえて個人的な好き嫌いの比較をすると、ちょっと物足りないかな?
濃くならない程度にもう少し辣油なり胡麻なりのキレが欲しかったかもです。
☆☆☆★★


担々麺、まだあちこち食べそびれています。
本格的に暑くなる前に頑張らなくては。←なんのため?(笑)



【 鉄尤山 荏田店 】
横浜市青葉区荏田町197-1
045-913-2567

11:00~23:00 無休
(平日は15:00~17:30まで休憩)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
