スポンサーサイト


和牛焼肉店の石焼ハンバーグ

お昼近く、日頃溜め込んだカロリーを消費すべくウォーキングをしていると

あらら、こんなところに休憩所がありやすよ、寄りましょうよぉ。
ははは、まったく八はしょうがない奴だな、どうします、御隠居?
寄りましょう(笑)



ここは日頃仕事場にしている駅に近い場所で、本当は長いこと通るたびにこの看板が気になっていました。
ちょっと車が停めにくそうなのね。
せっかく歩いてきたので立ち寄りました。
(後でママさんに聞いたらお店の前に3台駐車可能だそうです)


黒毛和牛焼肉 和 ( かず )

中に入ると各テーブルに焼肉コンロと煙突がありいかにも焼肉屋さんって雰囲気。



メニューはハンバーグがダブルサイズなど量を選べたりキムチなどをトッピングできたり、バリエーションも豊かです。
ぼかぁこの1日煮込んだ牛筋カレーも非常に気になるなぁ(^^)



入門編は基本からってことで名物メニュー・石焼ハンバーグをチョイスしました。


石焼ハンバーグ (170g) 500円

一点豪華主義って言うんですかね(笑)
素っ気ないビジュアルですが肉の良さを知るにはシンプル・イズ・ベスト。

こちらでは焼肉屋さんならではのルートを活かして最高級ランクA5等級の黒毛和牛をブロックで仕入れ、お店で粗挽き加工しているとのこと。

スプーンで崩すと肉汁がじょろーん♡
程よく下味がついててそのままでも美味しいじょ(^^)



お店のオススメの食べ方は専用ソース(実は焼肉のタレ)をかけてほぐしながら食べる。




後半は更に細かく混ぜ込み肉そぼろご飯にしてはふはふ一気に食うべし。



これは良い!
この500円は素晴らしい!

「ずっと気になっててやっと来れました」ってママさんに告げてあったので、食後「どうでした?どうでした?」ってニコニコ尋ねてきました。
このママさんがまた明るくて接客丁寧な実に気持ちいい人なのだ。
地元にまた一軒お気に入り発見。
次は牛筋カレーだね。

しかし一体なんのためのウォーキングだ?(笑)

☆☆☆☆★



【 黒毛和牛焼肉 和 ( かず ) 】
横浜市都筑区牛久保西1-1-22
045-914-7192

11:30~14:00
17:00~23:00 第1第3火曜日定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
