スポンサーサイト


【センター北】北海とん太 豚丼

三月にしては記録的な暑さだった昨日、お昼は冷たい若狭おろし蕎麦にしようとノースポートモールに向かいました。

三階フードコートに行ってみるといつの間にか若狭おろし蕎麦の「茶子溜り」が無くなっている。

代わりに出来ていたお店がこれだ。



あ~、コシの強さが独特な十割蕎麦や、あの美味いんだか不味いんだかよく分からない(笑)でもB級感たっぷりの愛しきソースかつ丼はもう食べられないのかT^T
↓「想い出のアルバム」より(笑)
おろし蕎麦+ソースかつ丼+コーラ
なんつー組み合わせだよ(^^;;


でね、新しいお店を覗くと「茶子溜り」のいつもの笑わないお姉さんが相変わらず無表情で店番をしていた。

なるほど。





メニューは北海なんちゃらと言うから帯広豚丼の専門店かと思いきや、低価格でなんでもやっちゃう松屋みたいな感じでしょうか。


豚丼 550円


とりあえず看板商品である豚丼を注文してみました。

チラッと見えちゃったけど、笑わないお姉さん、奥でハサミを使ってレトルトパックをちょきちょきしてたな。
茶子溜りの頃天ぷらを揚げてた調理人の姿は見当たらない。

大丈夫、この値段設定で豊富なメニュー、あらかたそんなもんだろうとは思っていたよ。
一応お味噌汁付きは評価したい。



小さ目のどんぶりに案外お肉は多目。
ソラチの「豚丼のたれ」によく似た濃厚甘辛な味付けにはちょっとご飯が足りないかな。

願わくはセルフカウンターに七味だけじゃなく山椒も置いて欲しい。
豚丼にはやっぱり山椒だと思う。


あくまでこの値段と思えば美味しいと思います。
もちろん本格炭火焼きで値段も倍近くするブタリアン・レストラン[リンク]の豚丼には足元にも及ばない。
同じく値段の通り吉野家の十勝風豚丼よりはかなり満足度高し、といったところですかな。

☆☆☆★★


あ、追伸、
トレイを下げに行ったら笑わないお姉さんが少し笑顔を見せた。
口元の端っこでほんのり微かに。
だめだめ、そんなに簡単に笑顔を見せちゃ(笑)



【北海とん太 ノースポートモール店】
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1
ノースポートモール 3階
045-910-5195
10:00~21:00 年中無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
