スポンサーサイト


【センター北】赤坂 天府


四川料理 赤坂・天府

東京赤坂に店舗を構える中華料理店のフードコート版です。
前に紹介した豚丼のお店[ブタリアン・レストラン]と同じ区画にあります。

四川料理が中心ですが、フードコートには珍しく超本格的な北京ダックを食べることができます。(ただし半羽か丸々1羽のオーダーなので一人でぶらっと行って食べられる量ではない)



午後5時、かなり遅い昼食。
いや、昼抜きの早目の夕食だろ(笑)

変な時間に行ったものだからお店は油断しまくり。
レジのお姉ちゃんがどっかに消えてて厨房の中国人のお兄さん一人で留守番してました。
予期せぬ来客に明らかに動揺している。
それもそのはず、彼は日本語が全く喋れないらしい(笑)

注文はメニュー指差しで通ったが、レジが開けられないから千円札渡してもお釣りも出せない。
なんとかその状況を伝えたいんだね。
口をぱくぱくさせながら両手で必死にジェスチャー。
留守番も大変だなぁ(笑)

そのうちスーパーのビニール袋を提げてレジのお姉ちゃんが戻ってきた。
「ドウシタカ?」
こっちも片言かよ(笑)


麻婆豆腐セット 780円

麻婆豆腐はお店のイチオシメニューです。
黒い器の中でグラグラ沸いてて熱そう(^^;;



かなり辛いですね~。
どちらかというと豆板醤や辣油の辛さの方が強いけど、微粉末の黒い粒つぶも「俺はここにいるぜ」と存在アピールしてますよ(^^)
う~ん、痺れる。
ご飯が旨い!



天府は何度もリピートしてるお気に入り。
でもね、一応食べログで世間一般の評価も参照しようと検索してたら見つけちゃったんですよ、隣のセンター南駅近くに四川風麻婆豆腐が評判のお店をもう一軒(笑)

まだまだ麻婆豆腐の旅は続くのであります(^^)



【赤坂 天府 モザイクモール港北店】
横浜市都筑区中川中央1-31-1
モザイクモール港北5F
045-914-2532

11:00~23:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
