スポンサーサイト


山田うどんのお気に入り

町名に山田のつく地域に住んでいながら悲しいことに近所に山田うどんが全くありません。
いや、悲しいは大袈裟かな?(笑)
(その後の調査で横浜市と川崎市には一軒もないことが判った)

1年半前まで暮らした町田では、歩いて行ける近所にありました。

特にうどんが美味い訳でもなく
特に蕎麦も美味い訳でもなく(笑)

それでも月イチぐらいで通っていました。
それぐらいの周期で無性に食べたくなるものがあるんです。
それがコレなのだ(^^)


かき揚げ丼 370円

特徴は何と言っても玉子と一緒にぐずぐずに煮込んだかき揚げ。
そうね、例えるなら日清どん兵衛の後のせかき揚げを間違えて先に入れてしまい、お湯を注ぎ5分待っちゃった、そんな状態(笑)
今時こんなふやけた衣メインのかき揚げ、駅のホームの立ち食い蕎麦屋でもなかなか見れませんよ(^-^)



このB級感もたっぷりな全身にダシ汁を吸いまくったぐずぐずかき揚げがなんとも病みつき。

今日久しぶりに遠征して食べた。
やっぱりうまかったです(^^)


昔、友達んちの爺さん(故人)が大きな海老天ののった温かい蕎麦で一杯やるのが大好きで
「まずはゆっくり蕎麦を味わい、最後にぐずぐずになった海老天を食うのが通なんだ」
とか言ってたのを思い出しました。
なんだかきたねー食い方だなと当時は思ったが、今なら解る気がする(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
