スポンサーサイト


すき家 カレー南蛮牛丼(期間限定)



おっ、てことはお気に入りだった期間限定ネギキムチ牛丼はいよいよ消えてしまったのか?
と思ったらレギュラーメニューに仲間入りしていた。
しかしまだ期間限定って書いてあるぞ。
なんだか実力も実績もあるのになかなか正規メンバーにしてもらえないイーグルスのサポートギタリストみたいだな。
頑張れスチュアート・スミス、
俺はあんたのプレイが好きだよ(笑)


カレー南蛮牛丼 400円

「昆布ベースのだし汁に長ネギ・玉ねぎ・油揚げを加えたとろみのあるカレー」
つまりお蕎麦屋さんが作り置きせず小鍋でパパッとこしらえるあのカレースタイルです。

すき家はね、去年リニューアルしたレギュラーのカレーにがっかりしちゃってね。
それまでじゃがいも人参ゴロゴロの具沢山カレーだったのが、新バージョンはたっぷり煮込んで溶けちゃったのか最初から入ってないのか(笑)殆ど具の見当たらないカレーになっちゃった。

あたしゃね、カレーと名のつくものは大概好きで味覚も寛容なんですがね、
せっかく完成形だった物をお値段そのままでダウングレードして
「色んなトッピングがございますのでお客さまのお好みで組み合わせてお楽しみください(別料金)」って根性が気に入らないのよっ!
てないきさつがあるのです。


長々文句ばっかりですみません。
これも愛あっての苦言と思ってください(笑)

で、今回のカレー南蛮牛丼。
これは良し。
甘ったるいカレーだったらヤダな、と思ったが意外とパンチもあるぞ。
和風コラボなので牛丼であることを忘れてしまうほどお肉とカレーが馴染みますね。

子供の頃の懐かしい出前のカレーの味です。
ラップを外す時汚さないようにそ~っと外した、あのワクワク感が蘇ります(^-^)
ひょっとするとお店で熱々を食べるより、お持ち帰りにして中途半端に冷ました方が出前っぽいかも。

これはあくまで個人の感想です(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
