スポンサーサイト


【都筑区星谷】ひょうたん蕎麦 まえだ

天そば

天ざる(大盛り) 630円

つるっといけるかな?と思ったのね。
ガテン系が顧客メインのこのお店、舐めてかかったら大盛りはキツかった。
途中からちょっとうんざりみたいな(笑)
美味しく頂くためにも適量はわきまえましょうね(^^;;

わさび


以前からやや角が立つと感じていたつゆはフリートッピングの大根おろしを加えるとグゥなことを本日発見(^-^)
蕎麦は低価格にして店内挽きの粉を使用した自家製十割蕎麦(機械押し出し式)であること、天ぷらが必ず熱々サクサクであること、歯応えも爽やかな粗みじん山葵もポイント高いです。
なんでも元は京橋や茅場町でサラリーマンに人気のお店だったらしいですよ。

アップ

外の光を透かす蕎麦が見たくてあえて逆光の席に座るなんざ、いよいよ変態の領域に入りつつある自分なのであります(笑)

まえだ





スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
