スポンサーサイト


本日のモリモリセット 其の参

とは言っても昨日の話。
そんな細かいことはどっちでもいいね。

同じ駅につけてる運転手でECカワさんという先輩がいます。
お客にはタンカを切るが鳩には優しいおじさんです(笑)

そのECカワさんが
「kemさんのブログ見ててさぁ、朝から腹減って気が狂いそうなんだよ。
あそこ連れてってよ、モリモリセット」
「いやECカワさん、フツーのラーメン屋だから自分でフラッと入ればいいじゃん」
僕は今日はすき家の期間限定「カレー南蛮牛丼」を食べてみようかな、なんて思っていた。

「俺さあ、初めてのお店って勝手がわからなくて不安なんだよぉ」
お客との数々のバトル武勇伝を持つ先輩も、こういう事には案外気が小さいんだな(笑)

「一緒に行こうよ~
ご馳走するから
「行きましょう(^-^)」←即答



仲良しのYK交通のAさんも誘い、それぞれ駅で一回やってから「凛として」に集合することにした。

僕が一番乗り。
つまり短いお客さんだったってことだね(笑)
そうか、また麻婆豆腐か、
続くなぁ(^^;;


本日のモリモリセット
麻婆豆腐ご飯 500円


うおー、圧倒される麻婆の海
麻婆が多過ぎるのか、ご飯が足りないのか(笑)

色はかなり濃いが意外と軽やかに食べられます。
辛さもおでこに薄っすら汗をかくぐらいで、あまり本気じゃないのが仕事中のランチには程よい。
辛さが足りない隙間はスープの旨味と甜麺醤・豆豉味噌のコクでちゃんと補っている。
やっぱりワンコインでこのパフォーマンスは素晴らしいなぁ。



「ところで気になってるんだけど、矢崎橋のうめや食堂ってどうなんですか?」
「あそこは美味いよ」
「定食もあるけど醤油ラーメンが結構美味しいよ」
「へえ、そうなんだ」

仕事柄時間を合わせるのが難しいからめったに誰かと食事をすることはないけど、たまにはこうやってテーブルを囲んで周辺ランチ事情の情報交換をするのも楽しいかも。
何せ我々飯ぐらいしか楽しみがないんだからさ(笑)
あ、ご馳走さまでした~(^-^)




【麺や 凛として 中川中央店】
横浜市都筑区中川8-1-10
am11:00~am2:00 年中無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
