スポンサーサイト


【 仲町台 】唐揚げ専門店の唐揚げ弁当

なんかちょっと前に似たようなタイトルの投稿があった気がするが微妙に違います。
こちらは唐揚げ弁当専門店ではなく唐揚げ専門店のお弁当である。
いずれにしても唐揚げづいてるここ最近ですが、お昼どきにこれだけハッキリ「唐揚げ」と掲げられた看板が目に入ったら仕方ない。
後続車とか確認する前にブレーキ踏んじゃうでしょ(笑)



「からあげ本舗 なしか」

横浜市営地下鉄仲町台駅の入口交差点のひとつ先、中原街道とT字でぶつかる向原交差点の手前左側にある。
以前から存在に気づいていたが、片側3車線道路に面しており駐車場もなさげ、おまけに信号の直近という事もありなかなか寄れなかった。
今日は先客が1台ハザードを出して停まっていたので便乗させてもらった。

ちなみにお店に関する事前情報が何もなかったのでお弁当を扱っているか分からない。
もしかしたら惣菜専門店かも知れない。



あったよ(笑)
「お待たせしました。ご要望にお応えしてお弁当も始めました」の記述。
やはり最初は惣菜屋だったんだね。

手羽先なんかもあったりしてんまそ♡

お弁当は「からあげ弁当」「からあげメンチ弁当」の2種類。
いずれも税込500円、ごはん大盛りサービス。
からあげは作り置きせず注文を受けてから揚げると明記。

なかなか良心的じゃないか。
もちろん「からあげ弁当」にしたよ。



日の丸ごはんがよいね。
からあげは5個。
もも×3個、むね×2個のミックス。

見た目の大きさや色合いは市が尾の唐揚げ弁当屋「龍」とよく似ていて、やはりむね肉が小ぶりな一口サイズである。



醤油はさほど強くないがうす味ではない。
むしろ塩唐揚げに近い印象。
ニンニクは結構効いてるかな。
衣もサクサクである。
とても美味しいよ。
ただしジューシー感はもも肉でもあまり感じられなかったな。

唐揚げの総合点は僅差だが市が尾「龍」の方が高い。
よりワイルドでボリューミーな青葉台「ナインフーズ」は更に好き。
味のインパクトやボリュームがややとぼしいぶんこの3店比較では3位かなと思う。
ただし我が家や仕事場からは一番近い。

途中から辛子醤油をつけてみた。
最近この食べ方にハマっています(^-^)



【 からあげ本舗 なしか本店 】
横浜市都筑区桜並木20-63

045-530-0167

11:00~20:00
月曜定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
