スポンサーサイト


【有馬】あの唐揚げ弁当屋と直系の定食屋

昼前、お客さんを乗せて東山田の例の中華屋の近くまで乗せて行ったので寄ってみたらまたしても定休日だった。
いい加減に学習しなさいって(笑)

そんなわけで口がすっかり唐揚げモードになってしまったので、近くにあるバス通り、通称有馬街道を流し営業しながら鷺沼駅方面に向かった。

駐車場がない店が殆どなのであまり入らないのだが、この界隈にはいかにもな町の小さな定食屋が点在しています。

目指したのはここ。



看板に屋号も書いておらず、1年ほど前にオープンしたわりには昔からあるみたいな店構え。
「そば・うどん」って書いてあるから立ち食い系の専門店なのかと思っていました。

ところが別件でネットを検索しているうちに面白い事が分かった。

この投稿の二つ前の記事で登場した青葉台(梅ヶ丘)の豪快唐揚げ弁当のナインフーズを検索したら「ナインフーズ有馬店」というのがヒットした。
有馬というと我が家の北山田からほど近い場所、はて?弁当屋なんてあったかしら?と住所を調べてみたらこの定食屋であった。
どうも弁当屋チェーンのナインフーズが定食屋事業も始めた、ということらしい。

(↓青葉台の唐揚げ弁当)


まあそれにしてもパッとしない店構えでいささか不安だが、よく見ると「うまい!からあげ」と書かれたノボリが立っているではないか。
これはひょっとするかも知れないぞと勇気を出して入ってみたのであります。



11時45分。
客は1人もいなかった。
入り口のところでお店のおばちゃんとバッタリ。
「いらっしゃいませ、奥までどうぞ」
って言うほど広くなかったが、おばちゃんはいい人っぽい(笑)

短冊に手書きのメニュー、基本基本。
メニューの殆どは飲み屋のツマミっぽい物で、その中に混じってアジフライとかコロッケなどのおかず系が点々と存在する。
「そば・うどん」はその一部に過ぎなかった。



定食は好きなおかずをピックアップして「ごはんセット」を併せて注文するシステムらしい。
2種類組み合わせて500円なんておかずもあるので面白い。



「ねえねえ、こちらはお店の名前なんて言うの?」
「うちはねナインフーズって言うんですよ」
あ、まんまなんだ。
「ナインフーズってさ、お弁当屋さんだよね、唐揚げ弁当で有名な」
「あらそうなの?よくわからないのよ」
なんだ知らんのかい(笑)


唐揚げ 500円
ごはんセット 300円


ほうほう、
唐揚げてんこ盛りで期待を裏切らないなかなか良いビジュアルだぞ。
ごはんの盛りも良く、味噌汁、漬け物、そして冷奴が付いてきた。

やっこ、嬉しい。





弁当屋の唐揚げと同じく大き目のモモ唐揚げが5個。
ただしこちらは竜田揚げ風の衣で揚げ色も薄め。
てゆーか青葉台の弁当屋のが揚げ過ぎなのである。

一口かじるとジューシーで美味~い。
弁当屋がニンニクがっつり系なのに対してこちらは生姜の方が強く一番の理想形かも知れない。
やばいやばい。
これ最高(≧∇≦)



食べながら気さくなおばちゃんとも沢山お話ししました。
「雨の日はタクシーも忙しいんでしょ?」
「うん、でも上がったからヒマだけどねー」
「うちの親戚にもタクシー乗ってる人がいて大変だって言ってたわよ。
どんな商売でも同じね。
うちは逆に雨が降るとお客さんが来なくなっちゃうのよ」

本当だ、
12時20分だけど今だ1人も入ってこないや(笑)

「美味しい?」
「もうね、めっちゃめちゃ美味しいっすよ。
ブログにも載せるし仲間にも宣伝してあげるね」
「嬉しい!」

いや、地味なお店だけどお世辞抜きで大満足でした。
これは通うよ。
皆さんも機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませ(^-^)

味と盛り、おばちゃんの人柄で本当は☆4つにしたいけど、駐車場が無く路駐になっちゃうのでひとつマイナス。

☆☆☆★★



【 ナインフーズ 有馬店 】
川崎市宮前区有馬5-23-18
045-854-1733


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お仕事お疲れ様です。
こちらのお店、数年前に一度だけ入店したことがありました。
確か当時は、そば・うどん店だったと思います。
記憶が不確かですが。良く通る道なので再度入店しょうか
と何度も伺うと殆ど営業していない日が続いていて・・・
知らぬ間にこのような私が大好きなスタイルの店になって
いたとは.。またまた行かなくてはいけない店を拝見して
しまいました。確かに駐車場の問題が・・・。
ヒヤヒヤしながらの昼食もなんとも・・。

Re: No title

チビタさん>

こんにちは。
結構ディープなお店、行かれるんですね(笑)
ネットではうどんとトッピングにかき揚げを注文したら小皿にかき揚げ、うどんの上にもかき揚げが乗ってたなんてなんだか不安になる記事もあったりして(^^;;
確かに定休日がよくわからず気紛れて開店してるような印象でもありますね。
自分的なはこの辺りでは入りにくそうなお店No.1だったのですが、唐揚げということもありとうとう潜入しました。

まあいつまでお店が続くか心配ですが、とりあえず唐揚げ定食はかなり美味かったですよ(^-^)

No title

二年前、2013/12時点で営業していたようです
まだあるのか気になっておりました
こちらで一度呑みたいなと思いつつナカナカ行けずで、、

Re: No title

ばかぼんさん>

皆さんよくご存知ですよね、こんな地味なお店。かくいうわたくしもずっと気になっていたのですが(笑)
あの数軒並びにある「香雅」という中華屋もなかなかにそそられる風情ですね。

メニューはほとんどツマミです。
お酒好きな方にはパラダイスかと。
しかしお客さん、いるのかなぁ(^^;;




No title

返信ありがとうございます。
はい。結構ディープ系すきですね。
仕事のタイミングでディープな地元系のお店があると
ついつい入ってしまいます。

「香雅」 入店済みです。
価格高し! 味は・・・。
総合点・・・・・・・。
個人差があるので何といいますか・・
連れも同じ評価で・・。

中川の 田園食堂 うめやさんでは お魚系の定食が
食べれますね!PKもあります。こちらはコスパは良いかな?
と数回行っています。

Re: No title

チビタさん>

なーるほど、香雅、参考になります。

中川「うめや食堂」
年中前を行ったり来たりしながらまだ入ったことないんですよー。
なんでもうっかり御飯を大盛りなんかにしたらとんでもないことになるとか(^^;;
仕事仲間にも通ってる人が結構います。
若干オーダーの仕方(2皿選ぶとかの)が分からなくて不安ですがなんとか近日チャレンジしてみたいです(^-^)

Re:

ちょっと気になっていること。

チビタさん

ばかぼんさん

私、ケムンパス

なぜ赤塚不二夫ファミリーなのか(笑)

No title

kemnpus様

うめやさんは、普通に?注文できるメニューもありますし
おっしゃる通り、おかずを「この中から2品」を・・・と注文
出来るメニューもありますね。メニュー豊富ですので
悩みますがタイミングが合いましたら是非一度ご入店
してみて下さい。

あれ?全く気づきませんでした。確かに赤塚不二夫ファミリー
ですねi-179
こんな事があるんですね。

Re: うめや

チビタさん>

うめやは怖いんですよ、
普段使いにはやや高めだけど
絶対好きなタイプのお店だから通い詰めちゃいそうで(笑)

アタシ、基本、仕事中のランチは500円以内を目指しておりまして、
そんなアタシのお気に入りはセン北とセン南の間にある「麺や 凛として」のモリモリセット(週替わり)税別500円でございます。
特に炒め物と天津飯は絶品ですよ(o^^o)

No title

赤塚ファミリ!

吹きましたw

Re: No title

不思議です(≧∇≦)
プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
