スポンサーサイト


【 梅ヶ丘 】必殺ナインフーズの唐揚げ弁当

梅ヶ丘ってどこ?と思うかも知れないけど、横浜の青葉区、田園都市線の青葉台と藤が丘の中間である。
自宅からは車で15分ぐらいかかります。

先日は市ケ尾の唐揚げ弁当専門店『龍』に行き、それは専門店ならではの美味しい唐揚げでありました。

しかし、やはり自分の中では唐揚げ弁当といえばナインフーズだなと。
もはやソウルフードと呼んでも良い。
15分ドライブしても食べたいのであります。



ナインフーズは都内や神奈川に展開するほか弁系のチェーン。
以前は自宅近くのニュータウン内にも1店舗あったが、私に惜しまれつつ閉店してしまった(涙)

まあ他の弁当はわりと普通なのだが、唐揚げ弁当だけが突出して異様なのである。



とりあえず唐揚げ弁当大盛を注文。

包み紙を外すと…



ごはんとおかずが別容器に分かれています。
つか全く役目を果たしてないフタの感じでだいたい中身がどんなか想像はついたかと(笑)


唐揚げ弁当 530円
ごはん大盛 50円増し


ドドーンと3D状に盛られた大きめの唐揚げ5個。

横から見るとこんな感じ。
つかどうしてもこの容器じゃないとダメなのか?



味付けは醤油とニンニクがわりと強め。
大きめだから強火でかなりしっかり揚げており、ちょっと揚げ過ぎじゃないの?ってくらい肉は固め。
でも食べやすいように1個1個に包丁が入れてあります。
大雑把なんだかきめ細やかなんだか(笑)

申し訳程度のサラダじゃないかと思われるマカロニ3本(笑)



そして唐揚げの下にはキャベツひとつまみ。
言っておくが食べ残しとか間違って混入したとかではない。最初からこの量である。
これに至っては何故入ってるのかも謎だが、その謎っぷりが以前よりパワーアップしとる(笑)


肉質や味の繊細さは市ケ尾の『龍』の方が断然上である。
でもこの迫力はなかったね。
このボリュームで味濃い目でこの価格、ガテン系のお兄ちゃん達にはもう最高だよね。
カリッカリでちょっと粗暴な感じが上品な唐揚げにはない魅力。
結論としてはやはり美味しいのよ。



他界した両親が生前大変気に入っててね、青葉台や町田に住んでた頃はよく実家に買って行って、親子で唐揚げ弁当を食べながら生活ぶりの近況報告なんぞをしたもんだ。
この弁当にはそんな懐かしい思い出も詰まっているのであります。

ちっ、しんみりしちゃったぜ(笑)

☆☆☆☆★



【 ナインフーズ 梅ヶ丘店 】
神奈川県横浜市青葉区7-12

045-972-0767
日曜定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これは?

あのお店ですか?
唐揚げのボリューム感、ほぼ意味の無いキャベツ。
ただ、容器が溶けていないから、あの店ではないのかな?
八王子からでも時間さえあれば買いに行きたい懐かしい、思い出いっぱいの唐揚げ弁当。
健さんには沢山美味いもの教えて貰ったなぁ。
あっちっちのお好み焼きも美味かったですね。

Re: これは?

ヒロキチくん>
その通り、あそこの唐揚げ弁当だよ。
よく仕事帰りに一緒に食べたね。

2時過ぎでヒマだったのか、残念ながら新しく揚げたてでも揚げ直しでもなく、ほんわか温かいという微妙なのが呆気なく出てきた。
だから容器も溶けて穴あいてない(笑)
なんか若い女の子2人で店番してたから手を抜かれたかな(^^;;
でも美味かったよ(≧∇≦)

町田を離れてから「あっちっち」も長らく行ってないな。
あの頃の胃袋は頼もしかったね。
え?今も変わらねぇ(笑)
プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
