スポンサーサイト


『丸亀製麺』Wカツカレーうどん

コーヒーのクリームを買いにショッピングモールに立ち寄ったついでにフードコートでお昼にしました。



普段なら「何処にしようかなぁ」なんて右往左往するところだが今日は丸亀製麺真っしぐらである。
1月からの新メニュー「Wカツカレーうどん」の存在をすっかり忘れており、あ、そうだ、食べなくちゃ!なのです。



「カレーライスにカツカレーがあるんだから、カレーうどんにカツカレーうどんがあったっていいじゃないか」(丸亀製麺HPより)

なんで今までカツカレーうどんが無かったのか、不思議と言えば不思議ですね。
あるところにはあるのかも知れないが、よくぞ気づいてくれた、丸亀製麺。


Wカツカレーうどん(並) 590円

「葱と揚げカスはのせますか?」
お姉さんの問いかけに間髪挟まず「はいっ!」
なんかすごい絵面。
揚げカス、要らなかったかな?

あ、言っときますが食いしん坊だからカツが2枚のにしたんじゃないですからね。
カツ1枚のバージョンは無いのよ(笑)

健康のためにチーズトッピングはやめておきました(意味不明)



ロースカツはトッピング用としてはなかなかの大きさと厚み。
あたしカツカレーライス大好き人間ですが、和風ダシの効いたカレーに浸して食べるとこれがなんとも美味いこと。
汁がサラサラしていて、トロミの強い蕎麦屋のカレーうどんとは全く別物な印象です。

ちなみにエッジの効いた普通のカレーうどん(390円)もあるのだが、本品はカツに合うように和風ダシを更に足してまろやかに仕上げているとのことです。
よく合ってます。



うどんはもちろん太目でコシが強く、熱いカレースープに浸っていてもビクともしません。
麺の太さとスープの濃度もピッタリ。
讃岐のうどんでカレーうどん、とても気に入りました。




いなりずし 100円

この茶色いかたまりを見るとスルー出来ないくらいに愛おしい稲荷ずし。
結構甘ったるい味付けだけどカレーうどんの箸休めにはグウでした。


ワイシャツにネクタイの出で立ちだったからですかね、紙エプロンを添えてくれるあたりも親切。
助かるけどフードコートでしょ?
また隣りのテーブルが女子高生グループなのさ(笑)
ちょっと紙エプロンは恥ずかしいのでつけなかった。

習慣って恐ろしいですね。
箸でうどんを口に持ってきた瞬間ズボボボッ!
あ、やべ!
条件反射で思い切りすすってしまった。

またカツをひとかじりうめいうめいと頬張り、また麺をズボボボッ!
あ、やべ、またやった!
なぜ学習しない(笑)

後で恐る恐るワイシャツをチェックしたけどセーフでした(^_^;)



そんなわけで丸亀のWカツカレーうどん、讃岐うどんでワンコインを越えるとコスパが悪い気もしますが、実際食べてみると味・ボリュームともに大満足でした。
ことにカツの食べ方はこれが一番美味しいんじゃないかと思うほどです。
多分冬期限定だと思います。
お早めにお試しあれ(^-^)

☆☆☆★★



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
