スポンサーサイト


マッサマンカレーはやはり美味いかも

昨日デニーズでマッサマンカレーなるものを初めて食べました。
その模様は一つ前の記事をご覧下さい(笑)

食べた事が無かったとは言え実はこんな物を買い置きしていたのであります。


ヤマモリ(株)タイダンス
マッサマンカレー

近所のファミマで発見しました。
実売価格290円前後です。
このシリーズのタイカレー、美味しいんですよね。
いなばも美味しいけどね。

冷蔵庫の野菜室を覗くと
♪あら、こんなところにこんな物が(笑)



レトルトマッサマンの実力は如何に、というわけで早速作ってみました。
温めただけですが(^_^;)



じゃーん!
あら、美味しそう。
具沢山ですね(^-^)
デニーズの明るいオレンジ色のマッサマンカレーとは随分違いますな。
ちなみにネットで調べた阪東橋の本格タイ料理屋さんのマッサマンの画像はこちらに近い感じでしたよ。



ココナッツミルクのコクがリッチですね。
タマリンドの甘みと唐辛子の辛さの主張は想像していたほど強くない。(これはデニーズも同じでした)
一緒に煮込んだピーナッツがいいアクセントになっています。

元々がまろやかな優しいカレーなんですね。
「えー辛いの苦手ー」と言う人でも全然大丈夫です。
極端に「甘い」「辛い」がはっきりしているタイ料理の中ではかなり異質な存在かも知れない。
これはココナッツミルクが苦手じゃなければ日本人、特に女性に好まれる味です。
めちゃめちゃ美味しかったです!
デニーズごめん、こっちの方が美味しいっす(笑)

あとやっぱりパクチーだね。
いい香りだぁ。。。
フレッシュパクチーはタイ料理がタイ料理であるための必須アイテム。
これがあるのと無いのでは全くの別物です。
近所で買えていつでもお手軽に食べられる美味しいカレーですが、レトルトなので保存もききます。
スーパーでパクチーが手に入るまではなんとか我慢したいものです(^-^)

☆☆☆☆★

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
