スポンサーサイト


【らあめん花月嵐】BLACK DEVIL

愛車のバッテリー突然死に振り回された午前中、オートバックスで無事交換を済ませ買い物ついでにフードコートでお昼にしました。

そう言えば花月の夏季限定ブラック、食べてなかったなと。


BLACK DEVIL 750円

花月嵐でお馴染みのレスラー蝶野正洋氏監修ブラックシリーズである。
とは言え過去のブラックものは食べた事が無いのだが、黒マー油がかかってたり、…なんかそんなのだった気がする(笑)

基本は嵐のフラッグシップメニュー「げんこつらあめん」をベースにしているのだが、今回もちゃっちゃ背脂の下のスープが恐ろおどろしく漆黒の海ですねぇ。



今回のコンセプトは「焙煎デビル七味×甘醤油」とのこと。

たっぷりふりかけられた七味はデビルと言うわりには口当たり思ったほど辛くなく、しかしカプサイシン効果か食べ進めるごとに汗が吹き出す。

具はバラチャー2枚、もやし、ねぎ、キャベツ。
野菜は炒めてあるらしく、ニンニクが効いていました。

スープは見た目真っ黒でかなりしょっぱそうですが、甘醤油というだけあり甘さがあるぶん意外と円やかです。
でも濃いです。
なんでしょうね、かけそばのつゆを濃い目にしたような甘辛さ。
でもベースがげんこつスープだから独特の旨味やコクもある。

既存のラーメンで一番近いのを挙げるなら、豚骨スープに濃厚なたまり醤油を使った徳島ラーメンかな?
やや太目でコシの強い角麺との相性はなかなかグゥである。



甘辛いという意外性からそれなりのインパクトを感じました。
まあまあ美味いと思います。
ただしスープは最後まで飲んではいけないタイプ。
ほどほどに(笑)

花月嵐はチェーン店でありながらこういうアイデアが豊かなので飽きさせないですね。
どのメニューもそこそこ満足度が高いと思います。
ラーメンを食べたいが店が決まらない、
そんな時はとりあえず花月に向かう、
着いてから考える
でいいんじゃないかな(^-^)

☆☆★★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
