スポンサーサイト


バーミヤンの餃子

数週間前、久しぶりにバーミヤンに入りセットメニューの餃子を食べ、意外と言っては失礼だが意外と旨かった(笑)
5個では物足りないなぁと思ったらW焼餃子というバリエーションもある。
なんと10個で300円台!
これは一度餃子メインと白いごはんで食べてみたいと思ったのであります。

ひとり餃子祭り、開催です(^-^)



ランチタイム。
そこそこ満席に近い状況。
喫煙席に案内してもらった。
ふうん、喫煙出来るんだ。



W焼餃子とごはん大盛り。

これでイメージは固まっていたが、
「お客さま、ランチの餃子ごはんセット(5個)は大盛り無料ですから、こちらに単品で5個追加した方がスープバーも付きまして安いですよ」
とのアドバイス。



えっと単品のごはん大盛りが250円だから…
ん?そうなのか?
まあいいや、
腹が減っては計算もできぬ。

「じゃあそれで」(笑)


餃子・ごはんセット 397円

これに餃子5個を追加すると



こんな絵柄になる。
餃子をふた皿に分けるとちょっと恥ずかしいなぁ。
これじゃまるで欲張りみたい(^^;; ← 欲張りなんだよ(笑)



この餃子ね、
最大の特徴はかなりジューシーであること。
かじってこれほど汁が飛び出す餃子は初めて。
まるでちょっとした小籠包です。
この肉汁が美味~o(^▽^)o

しかし油断するとこんな事故も起きるのだ(笑)



マイナス点を強いて挙げるなら、一見カラッとして見える焼きが実はかなりしなしな。
デパ地下とかで実演調理しながら売ってる餃子を家でチンして食べた時の感じに近い。
こないだ別店舗のディナータイムでも同じだったからバーミヤンはこうなのだろう。



底がパリッとしてこそ餃子。
それって致命的なんじゃない?

そうなんです。
焼きに関してはダメな餃子です。
しかし小籠包的な汁だく餃子ってだけでそこはカバーしてるのかな?と。



羽根付き餃子には羽根付き餃子の良さがあるように、これはこれでなかなか美味しいのであります。

そもそもファミレス中華という事だけで蔑んでいた私、
チェーン店で低価格ながらあなどれないメニューもあるもんだと軽く驚いているのであります。
バーミヤン、頑張ってますよ(^-^)

☆☆☆★★



【 バーミヤン 東山田駅前店 】
横浜市都筑区東山田町99
045-590-1174
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たびたびすいません(笑)

バーミヤンって、そこいらの中華料理屋より、ずっとレベル高いと思います。
餃子も好きですが、驚いたのは担々麺ですね。
こんなに美味い担々麺、ちょっと記憶にないです。
デニーズといいロイヤルホストといいジョリーパスタといい、
そしてこのバーミンといい、近頃では、ファミレスはほんと侮れませんね。

Re: たびたびすいません(笑)

食通の人ってチェーン店を蔑む傾向が強いですが、センターキッチンであらかた調理するなどでどこのお店でも安心の味の統一感があったりリーズナブルな価格で提供出来たりと、努力してるお店は努力してますよね。
デニーズもバーミヤンも両方担々麺は食べてます。
特にデニーズの担々麺は何年も前からからお気に入りです。
どちらも美味いですね(笑)
プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
