スポンサーサイト


オールドヒッコリーの石釜焼きピザ



藤沢方面のある女性とピザデートである(^-^)

場所は小田急桜ヶ丘。
藤沢街道沿いにある「オールドヒッコリー」。

オールドヒッコリーは主に県央部に点在する石釜焼きピザのお店。
町田に住んでた頃はよく行きました。



本場イタリアで開催されるピザ作り技術を競う世界大会で何度も優勝をかっさらっている事で有名で、一時は日テレ「ズームイン」の中継車が桜ヶ丘店に来て大会の報告中継をするのが例年行事になっていました。



店内はウッディな落ち着ける雰囲気です。
平日の昼時を外した時間なのにほぼ満席、大変な人気である。


ショックだったことがひとつ。
世界大会出展用に考案されオールドヒッコリーのちょっとした名物だった味噌味のピザがメニューから消えてた。
初めて連れてきた大概の人は「えー、味噌?」と戸惑いを見せるのだが、100%の確立で「また食べたい」と言わしめる名品だった。
残念です。


サルソマジョーレ(ダブルサイズ) 1780円

こちらも世界大会出展作品。
基本のトマトソースをベースにベーコンブロック・イタリアンソーセージ・ブラックオリーブ・アンティチョークをトッピング。
ダブルサイズは直径28cmです。



手前はアーリオオーリオ、奥はEVオリーブオイル。
僕はアーリオオーリオをかけて頂きます。



前菜のトマトとモッツァレラのサラダが爽やかな箸休めです。
箸休めって言うのか?(笑)



オールドヒッコリーはマッチョで「男っぽいピザ」ってイメージですね。
このワイルドな焦がし具合、
小洒落たレストランではなかなかお目にかかれない。
野性味溢れる生地、具材のひとつひとつがいちいち美味しい。

なんか若い主婦層でいっぱいの店内が「佐川男子」に群がる絵柄とオーバーラップ。

いやいや、僕はそっち系の趣味は(笑)

とにかく相変わらず絶品の石釜焼きピザなのでありました(^-^)

☆☆☆☆★




【 オールドヒッコリー 大和桜ヶ丘店 】
神奈川県大和市上和田1770-1
046-279-3533

11:30~24:00(L.O. 23:30)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/11 09:08)

大和市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

ありがとうございます。
最近更新を怠っておりますが、美味しい物はちゃんと食べております(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
