スポンサーサイト


スパイスの香りに誘われて

久しぶりにセンター北のインド料理店「ダルバル」に行った。

ここはとにかく窓からの見晴らしが解放的で、サービス精神旺盛なインド人のお兄ちゃんの懸命な給仕もあって好きなお店である。
本当はパキスタン人かも知れないが、ま、その辺は(笑)


ランチAコース 850円
カレー1種(5種類から選択)
ナンまたはライス(お代わり自由)
サラダ、ドリンク

カレーはキーマカレー(中辛)、ナン、ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

このマンゴーラッシーはセットドリンクとは別。
「コレ、コゲチュノサビシュデシュ」
落ち着いてゆっくり喋りなさい。

ちなみにこのお兄ちゃん、「かしこまりました」のタイミングで発している言葉は「➰☆♨▽£♯@」
酷くかみかみぱみゅぱみゅなのである(笑)



いつもだとカレーを2種類または3種類選べるセットを頼むのだが、今日はシンプルに1種類。
1種類だとカレーの器が例の金属製の小鉢(?)ではなく大きなお皿になる。
一点豪華主義、これもまた良しなのであります。



甘口、普通、その上が中辛。
脳天から若干汗が出るくらい。
なかなかの辛さにナンがドンドン進みます。



カレーが半分になったところでナンが無くなった、てゆーか無くならせた。

すかさずお兄ちゃんが寄ってくる。
「ナンカライシュ、オカワリイカガデシュカ」
「あ、じゃあライス下さい」
「ライシュカシャフランライシュワドッチ」
「ん?あんだって?」



サフランライスにしました(笑)

実はインディカ米で炊いたサフランライスで食べる方が更にお気に入り。
ツヤツヤ光ってて綺麗でしょ?



強いて物足りない点を挙げるなら万人向けな上品で当たり障りない味付けかな?
だからこそこのお店は女性にも大変人気があるんだと思うが、個人的にはもっとスパイスをえげつなく効かせギー(またはバター)たっぷりの田舎臭いカレーが好きだな。
ニューデリーの外国人向けシティホテルで食べてるような都会的な印象です。

え?ニューデリー?
もちろん行ったことないさ(笑)

でもね、
これはこれで美味しいよ。
お一人様でも全然入りやすいです。
850円でハイクラスな午後が過ごせますよ(^-^)

☆☆☆★★




【インド料理 ダルバル】

横浜市都筑区中川中央1-31-1
モザイクモール港北5F


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
