スポンサーサイト


隠れメニュー発見



お昼過ぎ、客待ちしながら固焼きそばをweb検索していました(笑)

意外とこの営業エリアで固焼きそばを食べられるお店がない。
いや、あることにはあるがイマイチ味がピンとこなかったり駐車場が無かったり、はたまた「ランチにはちょっと^^;」なお値段だったり。

そんでもっていつもの週替わり定食を食べに、営業車が停めやすいいつもの「凛として」に滑り込むのでありました。
ここは固焼きそばは無い。
諦めた…

と思いきや
なんか店長がすすめてるぞ!



週替わりセットメニューに「かた焼きそば」の文字。
なんだよ、このタイミングの良さ。

ちなみに凛としての野菜炒め系の定食やサンマー麺のあんかけはなかなかに美味いのだ。
これはかた焼きそばも期待出来るぞ(^-^)


スタミナBかた焼きそば(ミニ杏仁付き) 890円


本当は小ライスも付けられるのだか、かた焼きそばにライスはいらんだろ(笑)
てなわけでライスは無しにして貰った。



もやし、豚肉を主力にしてるあたり、サンマー麺のあんかけと同じ構成とみた。
割としっかり胡麻油が香る凛として式あんかけ、かた焼きそばにはややしょっぱめかな。

こんな時あたしは甘みを出すため酢をかけます。
それもかなり容赦無くドボドボと。
そして添えられた辛子は使わずラー油。
酢&ラー油が僕のオススメ。



麺はかなり太め。
そして固くて時間が経ってもなかなかしんなりしない。
東神奈川「南京亭」の麺とよく似ている。

とても香ばしくて美味しいのだが、あたし、右奥歯に地雷があるのね(笑)
もう食べてて怖くて怖くて(>_<)

それはさておき最近食べたかた焼きそばの中ではトップクラスであることは間違いない。



デザートの杏仁も滑らかで大変おいしゅうございます。




顔馴染みのおねいさんとレジで話した。

「あのさぁ、ここの野菜炒めとかあんかけ、とっても美味しいのね。
今日のかた焼きそば、凄く美味しかったよ。
レギュラーメニューにすればいいのにぃ」
言い方がすっかり常連気取りである(笑)

「ありがとうございます。
あのね、実はあるんです」
「え?」
「メニューには載ってないけどかた焼きそばとか天津丼とかやってるんですよ」
「ん?ん?どーゆーこと」
「隠れメニューなんです」
「まじっすか?」

「いつでもおっしゃっていただけたらお作りしますよ(^-^)」

おねいさんは囁くように言った。


あれ?これってもしかしてお店のVIPの仲間入りってことかしら?(笑)

☆☆☆☆★




【麺や 凛として 中川中央店】
横浜市都筑区中川8-1-10

am11:00~am2:00 年中無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
