スポンサーサイト


やっぱり味噌が好き

久しぶりに中原街道・用田の「小林屋」に立ち寄った。
最近はたまに通ると斜め向かいに出来た新参の「ゴル麺」に入っていたからな、なんだか浮気して帰ってきた亭主の後ろめたさの如く食券機で普段頼まない餃子までつい押しちゃったりなんかして(笑)


味噌ラーメン 500円
餃子 150円


しかし小林屋は本当に安い。
この不景気によく頑張ってるし、向かいにゴル麺が出来ても相変わらずよく客が入ってる。



餃子はね、まあ普通なの(笑)
特記するほど旨い訳でもないが普通に餃子を食べた気にはなる。

今日はお店推奨の食べ方に挑戦。
お酢にコショウをたっぷり振る、それだけ。
醤油とラー油は使わない。

うん、これはこれでさっぱりしてなかなかである。





味噌ラーメン、やっぱり旨いね。

北海道の製麺所から直送のもちもちのちぢれ麺、
深くコクのある豚骨ベースの味噌スープ、
そして直前に炙った厚切りバラチャー、
実にいい仕事してます。
仮にこれが800円でも食うよ。
でもお願い、値上げしないでね(笑)



最近は豚骨系のラーメンをあまり好んで食べなくなった。
あの独特の臭みや味の濃さ、脂っこさが苦手になってきてるみたい。

しかしこの味噌豚骨はちょっと違う。
味噌が加わる事でスープに浮いたラードだろうが、トロトロのバラチャーであろうが脂っこさをあまり感じさせない。
豚骨の臭さまで打ち消してしまう。

味噌はある意味非常に邪悪な調味料なのである(笑)

でも僕はこのラーメンが好きだな。
もっと応援してあげたい。
向かいのゴル麺に浮気をしてはいけないのだ。

そうだ!ゴル麺に行きたくなったら小林屋が近くにない横浜西口店に行くことにしよう!

バレなきゃいいのかよ(笑)

☆☆☆★★




【 北海道ラーメン小林屋 用田店 】
神奈川県藤沢市用田1540
0466-48-0111

11:00~24:00 無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
