スポンサーサイト


【センター北】さくさく 天丼



この天ぷら屋がちょっと目立たない路地裏にオープンして1年ぐらいだろうか。
滅多に通らない一方通行なので「評判」を聞かなければ一生知らなかったであろう。
一人は母の知人からの情報。
もう一人はタクシーのお客さん。
なんだかやけに好評なのである。
しかも奥さん、ランチ天丼がお得なんですって(笑)



入店したのが13時40分。
ランチ営業は15時までとなっているが、オーダーストップは14時。
実は結構ギリギリ滑り込みなのである。

んでもって初入店でカウンターは僕一人。
板さんと至近距離差し向かいだ。
緊張するではないか(^^;;


さくさく天丼ランチ 1,000円

天丼は他に
海老天丼 800円
海老かき揚げ天丼 800円。

さくさく名物(?)、はみ出す穴子天が付いてるのはさくさく天丼である。
やっぱり穴子天、食べたいじゃないか。
見よ、この盛りを。
あ、写真からもはみ出した(笑)



エビ天×2本
穴子天
茄子天
かぼちゃ天
舞茸天
玉子天

目の前で揚げてるんだからお店の名前に偽りなしの熱々さくさくだ。

んま~い!

色の濃いめの胡麻油を使っているのかな?
衣はタレをくぐらす前からこんがりキツネ色でした。

割ると黄身がとろ~りの玉子天ぷら、いいね(^-^)



川崎ラゾーナの「日本橋・金子半之助」をこのブログにも掲載したことがあるが、盛り・値段・味を比較しても両店互角である。
細かく言うなら川崎は同じ値段+味噌汁別料金。
更に川崎は落ち着かないフードコート。
静かな落ち着いた空間で日本食を頂く、それだけでも随分お得感がある。

夜はさくさく天丼は1200円になる。
こういう情報も知っておくと口角は更に上がりニンマリしてしまうのだ。

評判通り、大変満足な天丼でありました。
リピート必至(笑)

☆☆☆☆★



【 和食・天ぷら さくさく 】
横浜市都筑区中川中央1-33-7
アークレスト1F
045-507-7739

11:30~15:00(※L.O.14:00)
18:00~23:00

※固定した定休日がない不定休スタイルなので、もし遠方から来られる方は電話で確認した方がいいです。(「今月のお休み」として店頭に貼り出してあります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
