

【 中川 】『天狗』でカキフライ定食

先々週、居酒屋で1個だけ食べたカキフライが尾を引いて「あー、カキフライ定食が食いてー」な私が続いていた。

しかし仕事場である港北ニュータウン界隈はまず和食系が弱い。
あってもやたら高級か若妻御用達のカフェっぽい小洒落たお店ばかりな印象。
先週からカキフライ定食が食べられるリーズナブルなお店を検索していたが、カキフライ3個の定食で千円超えとかコスパの低いのばかり。

諦めかけたところで見つけちゃいました。
市営地下鉄中川駅前の『和食れすとらん 天狗』である。

あの『天狗』がやってる居酒屋と和食ファミレスをミックスしたようなお店であります。
駐車場を完備していながら昼間からお酒も飲めるという郊外にありがちなユルいスタイル(笑)


広島産カキフライセット 699円
ミニざるそば 202円


カキフライが5個の定食で約700円、この界隈では群を抜く安さ。
御飯はお代わり自由です。
やはり5個は食べたいよねー。



なるほど、タルタルは付いてないのね。
ソースで食べろと。
いーんですよー、ソースで食べるカキフライも大好きですから。
タルタルとソースの両方あると凄く迷うからキッパリ決められちゃうのはむしろ助かる(笑)



「アガッ!」
1個目でヤケドした(笑)
やや小ぶりですが揚げたてでめちゃめちゃ美味いです。
ここ数日の「カキフライ食いてー」がじんわり成就されていきます。
大満足。

おまけで付けたミニざるそばもコシがあってなかなかなもんであります。
熱々のカキフライと冷たい蕎麦、そして味噌汁。
これだけ食べて千円でお釣りがかえってるなんて最強かも。



次はサバ一夜干し定食(やはり600円くらい)にしてみよう。
そんな事を考えながら駐車場に降りていくと他社の顔見知りドライバーとバッタリ。
そうだね、駐車場もあるし安いし、タクシー運転手にはオールモスト・パラダイスかも知れないな。

「どうもお疲れ様です、ココよく使うんですか?」
「いやね、ボク車庫入れ凄く下手なんですよ。
他所では停められないんです。
ココ、駐車場広いじゃないですか(^^;;」

おいおい、君、本気で言ってるのか(°_°)


☆☆☆☆★



【 和食れすとらん 天狗 】
横浜市都筑区中川1-8
045-912-0290

11:30~23:30
年中無休
プロフィール

kemnpus

Author:kemnpus
横浜でタクシーの運転手をやっています。
早いもので40代も後半にさしかかりました(笑)
アラフィフ目線でのレポートをしていきたいと思います。
感想などコメントをお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
